ブログで収入を得る3つのポイント!知ってたら得をするブログの魅力とは!




この記事を書いている人 - WRITER -

ASAMI

 

 

『ブログってどのくらい稼げますか?』

 

 

先日、お問い合わせに返答した内容をこちらにも書いてみたいと思います!

 

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです♡

 

 

ブログって収益化できる?ブログの可能性って?ブログを始める価値はあるのか?に答えます!

 

結論!!!!!

 

 

ブログをする価値は大いに有りだと思っています。

 

 

せっかち女子バタ子さん
ブログしないのモッタイナイわ〜〜

 

 

なぜなら・・・

 

 

ブログは書くだけではなくビジネスにもお小遣い稼ぎにも活用できます。

 

 

アメブロで自分のサービスを提供してブログをしている方は資産化できるブログへ切り替えないとモッタイナイですよ〜!!

 

 

芸能人のように、「〇〇へ行ってきた〜」「ランチおいしかった〜」のような日記感覚のブログでは収益化できません。

 

 

大切なのは「読者のためになる情報が入っているか

 

『人に教える知識とかないわ・・・』

 

 

大丈夫!!ブログは継続が何よりの効果になるので・・・

 

 

これまでの経験談・失敗談・好きなこと・趣味などを書くことで飽きずに継続できると私は考えています。

 

 

実際に、専業主婦で日頃の節約・レシピ・お買い物など、あらゆる目線でブログを書いて会社員の何倍もの収入を得ている方もいます。

 

 

ブログの可能性って無限大ね!!!

 

 

【比較】ブログをするなら、WordPressかアメブロか!?3つの準備でブログができる!

2017.02.02

 

 

 

それでは本題です!

 

 

 

ブログで収益化する3つの可能性 1、グーグルアドセンスの広告収入

 

グーグルアドセンスの広告収入とは、広告を貼付し読者がクリックすることで報酬が発生するクリック報酬型です。

 

広告を貼るには、Google(グーグル)による自分のブログサイトの審査があります。

 

審査のやり取りは全てメールです。

 

1次2次審査を通過し、初めて広告を自分のサイトに貼付することができます。

 

毎年審査が厳しくなっているので、記事が多いから、ブログサイトを開設して時間が経過しているから審査を通る訳ではありません。

 

ブログの内容が読者にとって価値がない薄っぺらい記事では、広告を貼付することを禁止される場合もあります。

 

読者に有益な情報提供しているかがとても大切になります

 

 

ブログで収益化する3つの可能性 2、アフィリエイト

 

アフィリエイトとは、あなたのサイト(ブログ)で広告主の商品やサービスを紹介することで、ユーザーが商品を購入するなどの成果があがった場合に報酬(広告収入)を受け取ることができる仕組みです。

 

いわゆるネットビジネスです。

 

アフィリエイター = インターネット上の営業者

 

というイメージです。

 

インターネットビジネスと聞くと、「楽して稼いでそう」や「怪しい」と思う方もいるでしょう。

 

でもアフィリエイターは、読者の価値となる情報を調べてまとめ、場合によっては自分で体験して商品を紹介しています。

時間も労力も費やしているので、簡単ではありません。

 

私がお勧めするのは日本最大のアフィリエイトサイト『A8.net』(エーハチネットと読みます)

 


 

サイトを持っていない方でも無料で登録可能です。

A8.netの会員登録時に『ファンブログ』という無料ブログサイトに同時登録できるので活用してみてください。

 

そして、A8.netの中に「セルフバック」というサイトがあります。

 

セルフバックはサイト保持者自身が購入できるサイトです。

アフィリエイト = 読者が購入

セルフバック  = 管理者が購入

 

普段ドラックストアや通販で購入しているものがセルフバックというサイト内にあれば、セルフバックを経由して購入するだけで報酬がもらえる仕組みとなっています。

 

報酬は商品によって様々で、100%以上の報酬がある場合もあります!

 

 

タダで買えて、プラスで報酬までもらえるってことー?やだお得すぎるわ♡

 

 

そうなんです!

 

 

つい最近もセルフバック経由で購入したのでご紹介します♡

 

 

妊活にファスティングが良いらしいということで、酵素ドリンクを購入しました。

 

ファスティングとは、断食・絶食という意味。食事を摂らず酵素で栄養補給しながら胃腸を休めること。



『BELTA(ベルタ)』という酵素ドリンクを購入するにあたって価格比較をしてみると・・・

どのサイトで見ても価格(一本)は一律5080円。

あとはポイント還元率でどう変動するか。

楽天やAMAZONで購入してもポイントはせいぜい何百円分でした。

 

A8.netからセルフバックのサイト経由で購入すると・・・

 

4000円のキャッシュバックがありました!!
(2017年3月現在の情報)

 

5080円ー4000円 = 1080円

 

実質1080円で酵素ドリンクが購入できたわけです!!

 

楽天やAMAZONで購入しポイントを貯めるか、セルフバックを経由して報酬をもらうか、どちらが自分にとってメリットがあるかあなたの生活に合わせて使ってみてくださいね。

 

下記のブログは過去にセルフバック経由で購入した体験記事です。

【主婦のお小遣い体験談】アフィリエイトの安心・安全なサイトで商品購入してみた!!

2016.12.15

 

 

 

ブログで収益化する3つの可能性 3、自分の商品・サービス

 

ブログを収益化するには時間がかかります。

 

良質な記事を書き、サイトを育てるには半年〜1年ほどの時間がかかると言われています。

 

その間に自分のサービス・商品を提供することもおすすめです。

 

ベビーマッサージやお料理教室など提供したいサービスをブログに書き、FBやインスタなどSNSも活用しながら認知を広めサービス展開するイメージです。

 

 

スポンサーリンク

 

まとめ

 

ブログで収益化するには・・・

 

  • 広告収入
  • アフィリエイト
  • 自分の商品・サービス

 

この3本柱が基本となります。

 

正しい知識と運営方法でブログサイトを育てたら、収益化できます!

 

ブログの始め方、ブログの収益化などなどお気軽にご質問くださいね♡

 

スポンサーリンク



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です